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メールマーケティングは、その名の通り、メールを利用したwebマーケティングです。事前にこういうメールを送る、というアナウンスを行っておかなくてはなりません。ただ、送付する上でかかるコストは結構なもので、また地域によってはタイムラグが発生するなど、いくつかの欠点も指摘されています。また、その営業支援の仕組みそのものを指すこともあります。
ダイレクトメールとは、簡単にいえば、個人や法人に対して、商品の案内、カタログ、チラシ広告などを直接送付するという宣伝方法です。その一方で、頻度によっては煙たがられることがあるのは、ダイレクトメールと同じです。メールマーケティングの利点は、コストがほとんどかからないということです。多くの企業、店舗が利用しているwebマーケティングのひとつです。 ダイレクトメールで培われたノウハウを、そのままメールに応用したマーケティング方法と考えて良いでしょう。また、メールなのである程度融通が利き、商品映りもよく、提供できる情報もかなり細かく、深くなりました。いずれにせよ、顧客や見込み客に対して直接販促効果のある物を送るというのが、ダイレクトメールの骨子です。 ネットワークビジネスの現状とは!? ネットワークビジネス、アメリカと日本で違いはあるのか ネットワークビジネスで起業を考えている方へ ネットワークビジネスで収入源を確保する方法 ネットワークビジネスの成功方法 PR |
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